NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 103
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2018/04/13 16:33
  • 印刷

[メイプルストーリー]メイプルIDとパスワードを入力してもログインできません。

回答

メイプルストーリーのゲームにログインできない場合は、IDやパスワードの入力に誤りがある可能性がございます。
 
まず以下の点をご確認ください。

1. IMEの入力モードの設定が正しいかどうか
2. 半角/全角や大文字・小文字が正しいかどうか
3. CapsLockやNumlockの機能がONになっていないかどうか

また、以下のページも併せてご確認ください。

NEXON IDやゲームIDの入力誤りの事例を紹介します。
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/14811


なお、パスワードは、暗号化されてゲーム内に保持されています。
そのため、お問い合わせいただいてもサポート窓口で調査をすることができません。

メイプルIDのパスワードを忘れてしまった場合は、下記FAQをご参照いただき、メイプルIDのパスワード変更をお試しください。

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる