NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 246
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 印刷

サーバー統合について2

回答

2-3. 3月21日以降の新規キャラクター登録

以前は新規キャラクターを登録するとき、キャラクター名の重複チェックをキャラクター登録しようとしているサーバー内だけで行っていました。
3月21日の定期メンテナンス以降より、重複チェックを全サーバーで行います。

この変更により、3月21日の定期メンテナンス以降に登録したキャラクターは、サーバー統合のタイミングでキャラクター名の変更が発生することはありません。

3. クラブ

統合したサーバー間で、クラブ名が他のクラブと重複している場合のみ、クラブ名の最後にサーバー特定文字が付与されます。
重複しているクラブ名の場合のみ、クラブマスターがゲーム内で1回に限り、クラブ名を変更できるようになります。
クラブ名の変更はクラブメーカーから変更することができます。

4. チーム

サーバー統合時にチームは解除されます。

5. 要塞

サーバー統合時に要塞の所有権は初期化されます。
要塞倉庫に保管しているアイテムはサーバー統合前に回収いただく必要があります。

クラブ名が重複しているクラブの場合、クラブ名の変更をしなければ要塞争奪戦の申請をすることができません。

6. 魂の刻印(名前)

サーバー統合前に魂の刻印(名前)を使用してアイテムに刻印したキャラクター名は、サーバー統合後もそのままの名称が維持されます。
サーバー統合後のゲームログイン時にキャラクター名を変更しても上記アイテムのキャラクター名は差し替わりませんのでご理解をいただきたいと思います。

サーバー統合後に新しく名前を刻印できるように、期間限定で魂の刻印(名前)を無償提供します。

7. テイルズ オープン マーケット

サーバー統合メンテナンス前まで従来通りご利用いただけます。
サーバー統合後、1日程度、テイルズオープンマーケットを利用できない期間が発生します。
サーバー安定化を確認後、オープンさせていただきます。

8. シルバースカル

5月30日にシルバースカルを撤去しました。

9. クラブ掲示板の書き込みデータ

サーバー統合時に全ての記事を削除いたします。
また、統合後にクラブ名を変更しない限りクラブ掲示板の利用はできません。

10. 公式サイト 個人メニューのキャラクター設定

設定キャラクターおよび獲得した装備などは全てリセットされます。
また、サーバー統合後にゲーム内にログインしていないキャラクターを選択・設定することはできません。

11. 上記以外のデータ

サーバー統合後も全て維持されます。

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる