NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3736
  • 更新日時 : 2014/11/14 19:15
  • 印刷

メイプルストーリーで不正行為をしている人を見つけたときはどうしたらいいですか?

カテゴリー : 
不正行為について

回答

不正行為とは
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為
 ・バグの利用

などが該当します。

不正行為を発見した場合は、NEXONサポート窓口へご連絡ください。

【NEXONサポート窓口 ①ゲームについて】
http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/

※会員アカウント(NEXON ID/外部サービスID)でログインが必要です
※ゲームタイトルにメイプルストーリーをご選択後、お問い合わせフォームへ必要事項をご入力ください
※お問い合わせの種類に「不正行為について」をご選択ください
 
本文には必ず以下の《不正行為者の情報》をご記入ください。

《不正行為者の情報》
・キャラクター名
・サーバー名(かえでなど)
・チャンネル(1chなど)
・不正行為の内容
・可能であればスクリーンショットを添付
・不正行為を広めるWebサイトの場合はWebサイトのURL

※頂いた情報を元に不正行為者について調査を行い、必要があると判断された場合は対処します。
※頂いたご報告に対しての返信や、対処結果についてのお知らせは行っていませんので
 あらかじめご了承下さい。
 

アンケート:このFAQで問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる