NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4536
  • 公開日時 : 2015/03/05 13:12
  • 更新日時 : 2017/03/27 16:53
  • 印刷

[マビノギ]2次パスワードとはなんですか?

回答

2次パスワードとは、NEXON IDのパスワードとは別に
マビノギIDそれぞれに対して設定されていて、
ログインの際に必要になるパスワードです。

ゲームにログインをする際に、画面上に表示される
ソフトウェアキーボードをクリックする事で入力ができます。

■2次パスワードの設定方法
初回のログイン時に設定を行います。
使用できる文字列は半角英数字6文字~16文字の範囲です。

■2次パスワードを忘れてしまった場合
2次パスワードを忘れた場合や、ロックがかかってしまった場合、
2次パスワードを変更したい場合には、以下手順で初期化をした後、
再度設定していただくことが可能です。

1. マビノギ公式サイトにログインをします。

2. 画面左側の「マイページ」をクリックします。
 
3. 画面左側に表示されたメニュー内の「2次パスワード初期化」をクリックします。
 
4. 初期化を行うマビノギIDを選択し、「2次パスワード初期化」ボタンをクリックします。
 
ワンタイムパスワードをご利用されていない場合は、
ご登録のメールアドレスに初期化確認用のメールが送信されます。
メールに記載されているURLをクリックすることで初期化が完了します。

また、2次パスワードの入力を5回失敗した場合は、強制的にロックがかかります。
5回入力に失敗する前に正しい2次パスワードを入力することで、ミスカウントはクリアされます。

なお、2次パスワードはお客様の情報を守る、大切なパスワードです。
絶対に第三者へ伝えたり、忘れたりしないようにご注意ください。
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる