NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6313
  • 公開日時 : 2015/07/01 12:20
  • 更新日時 : 2018/08/29 14:46
  • 印刷

ゲームが起動できません。(Google Chrome)

回答

Google Chromeでのご利用の場合、初めて起動する際に手順を誤るとゲームの起動ができなくなります。
ゲーム公式サイトのゲームスタートボタンを押し、外部プロトコルリクエストのポップアップが表示された場合は、以下の手順でゲームを起動してください。

1. 「このようなリンクの設定を全て保存する」をチェック
2. 「アプリケーションの起動」をクリック

何もしない」をクリックしてしまった場合、ゲームスタートボタンをクリックしてもボタンが反応しなくなります

「何もしない」を選択した場合は、このページの手順に従い、関連ファイルの修正を行ってください。
なお、選択していないのに起動ができない場合や、選択したかご記憶にない場合は、以下のFAQをご確認ください。

ゲームが起動できません。
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/713

・「何もしない」をクリックした場合の修正手順

1. Google Chromeを終了する
file_image

2. スタート>プログラムとファイルの検索で以下フォルダ名を検索する
  C:\Users\[User]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Local State
  ※[User]にはご自身のWindowsユーザー名を入力してください

file_image

  例)Windows ユーザー名が[nexon]の場合
  C:\Users\nexon\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Local State

3. 検索結果で出てきた「Local State」をメモ帳で開く
4. メモ帳で「Ctrl」+「F」キーを押して「ngm」で検索
5. 「”ngm":false,」及び「"ngmj":false,」と書かれている箇所を削除し、上書き保存する
※環境によってはどちらか片方しかない場合があります
6. Google Chromeを起動して、再度ゲームスタートをクリックする
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる