NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2015/07/22 12:00
  • 更新日時 : 2017/11/29 14:05
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ワンタイムパスワードを設定した携帯電話を変更/紛失してしまいました。

回答

■携帯電話を機種変更した場合
携帯電話を機種変更された場合は、
新しい携帯電話でOTPアプリ「VIP Access」をインストールして、
NEXONポータルサイト「マイページ」よりワンタイムパスワードの
利用停止と再登録を行ってください。

OTPアプリ「VIP Access」を新たにインストールすると
端末と紐づいた新たな「トークンID(Credential ID)」が発行されます。
機種変更前の携帯電話端末に発行されていた「トークンID(Credential ID)」が
登録されているワンタイムパスワードのご利用を停止し、
新しい端末で発行された「トークンID(Credential ID)」を設定してください。

※このお手続きを行う際にはNEXON IDとパスワードでのログインを行いますので
 現在ワンタイムパスワードをご利用中の携帯電話が必要です

ワンタイムパスワード解説
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
※ページ下部でご利用開始方法とご利用停止方法を説明しています
 
■携帯電話を紛失/解約した場合
ご利用されていた端末がお手元にない場合、ワンタイムパスワードの利用停止が必要です。
以下URLより、ご申請くださいますようお願いいたします。

ワンタイムパスワード利用停止
https://www.nexon.co.jp/login/otp_cancel

ご利用されていた端末がお手元にある場合で、そのままお手元で
ワンタイムパスワードのみご利用される場合にはそのままお使いください。
ご利用されていた端末をもう利用なさらない場合には、
NEXONポータルサイト「マイページ」よりワンタイムパスワードの利用停止を
行ったうえで、新しい携帯電話でのOTPアプリのご利用
あるいはパソコンでのワンタイムパスワードのご利用をおすすめします。

■VIP Accessについて
VIP Access」は、さまざまな機種に対応しております。
対応機種については下記URLよりご確認ください。

VIP Access for Mobile の対応機種(携帯電話/スマートフォン)について
https://knowledge.symantec.com/jp/support/ua-support/index?page=content&id=SO25090

※上記リンク先は株式会社シマンテックのサイトです
※ワンタイムパスワード「VIP Access」は、株式会社シマンテックの製品です

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※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

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