NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 673
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2017/07/11 20:27
  • 印刷

NEXON ID登録時にメールアドレスが利用できません。

回答

NEXON ID登録の[STEP1 メールアドレス認証]にて、
メールアドレスの入力形式が正しくありません。
と表示され、メールアドレスの利用ができない場合は、以下についてご確認ください。 
 
 
確認1 入力に誤りがないか 
 
全角文字や「,」(カンマ)のように、メールアドレスに使用できない文字が 
含まれていないかをご確認ください。 
※メモ帳などのテキスト編集ソフトに打ち込み、文字を拡大してご確認ください 
※スマートフォンでの入力の場合は、入力モードの選択や文字変換をするときに
 半角になっていることをご確認ください
 
 
確認2 以下の形式に該当しないか 
 
一部のメールアドレスについては、ネクソン側の仕様により、 
メール認証サービスにご登録いただけない場合があります。 
 
以下の形式に該当する場合はご登録ができませんので、 
お手数ですが、該当しない別のメールアドレスをご登録ください。
 
・「...」(連続するドット)を含むメールアドレス 
・「abc.@」など、@(アットマーク)の直前にドットがあるメールアドレス 
・「.abc@」など、一文字目にドットがあるメールアドレス 

 
確認3 使い捨てメールアドレスを入力していないか
 
メールアドレスは、継続的に受信できるものを登録してください。

利用期間が限定された(使い捨て)メールアドレスは登録が出来ない可能性が
あります。

ご契約されているプロバイダーや携帯電話キャリアのメールアドレス、
YahooやGoogleなど、ポータルサイトが発行しているフリーメールアドレスを
ご登録ください。
※海外のポータルサイトなど、日本国内向けに提供されていない
 サービスのメールアドレスでは登録ができないことがあります
 
 
 
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる