NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2016/11/22 14:23
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パッチがあたりません

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回答

クライアントソフトのバージョンアップ後、ゲームを起動すると、
ダウンロード・インストールが自動的に行われるパッチのことを「オートパッチ」といいます。
パッチをあてるためのファイルが正常に動作していなかったり、回線が混雑していると、
オートパッチがうまくあたらないことがあります。


その場合は、まず以下の項目をご確認ください。


確認1 起動中のアプリケーションの終了

ほかのアプリケーション画面を開いている場合、それらをすべて閉じてください。


確認2 ハードディスクの空き容量

ご利用のパソコンのハードディスクに十分な空き容量があるか、ご確認ください。
インストール先のハードディスクドライブの空き容量とともに、
Cドライブにも空き容量があるかどうかをご確認ください。
Cドライブに十分な空き容量がない場合、パッチをあてるための
作業を行う領域が確保できずにパッチが正常にあたらないことがあります。


確認3 Windowsのアカウント権限

ログインされるお客様のユーザー名に「管理者(Administrator)権限」がない場合、
インストールすることができません。


確認4 常駐ソフトウェアの動作停止

常駐ソフトウェアとの相性の問題で、インストールに悪影響を及ぼしている場合がございます。
以下の手順にて、常駐ソフトウェアの動作を終了させてみてください。

 1.「スタートメニュー」をクリックし、「プログラムとファイルの検索」欄に
  「msconfig」と入力してください。

 2.「システム構成」画面が表示されますので、[スタートアップ]タブをクリックし、
  右下部の[すべて無効にする(D)]をクリックしてください。

 3. 再起動を促されますので、[再起動(R)]をクリックしてください。


回線の混雑している時間帯(深夜や新パッチ公開直後など)を避けて
ダウンロードをお試しください。



どうしてもオートパッチがあたらない場合は、お手数ですが、現在インストールされている
ソフトウェアをアンインストールしフルバージョンをインストールし直してください。

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