NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2017/03/29 13:02
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ゲームサーバーに接続できません

回答

ゲームサーバーに接続ができない場合は、以下の項目をご確認ください


・ゲームがメンテナンス中だった

メンテナンス等の理由により、ゲームサーバーが一時的にダウンしている可能性があります。
メンテナンスを実施する日時につきましては、随時NEXONポータルサイトに掲示しております
ので各ゲームの公式サイトの閲覧をお願いいたします。

 
・ゲームクライアントのバージョンが古いままになっている

ご使用のパソコンにインストールしてあるソフトウェアのバージョンが古い可能性があります。
ゲーム公式サイトで、ご使用のクライアントが最新バージョンかどうかご確認ください。


・社内LANやCATVから接続しようとしていた

オンラインゲームはサーバーからパソコンへデータを送信する場合がございます。
社内LANやCATVなどが、ファイアウォールを利用している場合、その送信が遮断されます。

また、セキュリティを理由にポートを開けていただけない場合は、
ゲームを遊べないことがあり、その場合、LAN管理者やCATVのサポート窓口に、
オンラインゲームが遊べるようになっているかをご確認ください。

 
・ファイアウォール機能が設定されている

ご利用のパソコンにファイアウォール機能が設定されておりますと、ゲームサーバーに
接続できないことがございます。

Windows標準のものも含め、ファイアウォール機能を解除してください。

 
・管理者(Administrator)権限が与えられていない

ログインされるお客様のユーザー名に管理者(Administrator)権限が与えられているか
ご確認ください。


・ウイルスに感染している

ウイルススキャンを行い、ウイルスに感染していないかをご確認ください。


・通信機器の問題

通信機器(モデム・ルーター)の再起動を行うことで問題が改善される場合がございます。
急にクライアントの接続が出来なくなった際は通信機器の再起動をお試しください。


・他のソフトウェアとの競合が発生している

起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了してご利用くださいますようお願いいたします。

※タスクバーに表示されていないソフトウェア含め、全て終了させてください
(停止ではなく終了させてください)

 
上記を全て確認いただき、問題がなかったが症状が改善されない場合は、
グラフィックスカード・サウンドカードのドライバが最新版か確認、更新してください。
改善がなければゲームクライアントの再インストールを行なってください。

 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
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窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

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窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
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