NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2015/07/17 19:40
  • 更新日時 : 2016/09/08 10:51
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[サドンアタック]ゲームプレイ中、ゲームクライアントが落ちる

回答

ゲームをプレイ中、ゲームクライアントが落ちる場合、次に挙げる点をご確認ください。


確認1 グラフィックスカード等のドライバソフトウェアのバージョン

グラフィックスカードやサウンドカード等のドライバソフトウェアや
DirectXが最新版かどうか、製造元の公式サイトにてご確認ください。


確認2 最近、ソフトウェアをインストールされた場合

直近で何らかのソフトウェアをインストールした場合、
そのソフトウェアが起因している可能性がございます。

その場合は、該当するソフトウェアを一度アンインストールしてください。

確認3  COD3MON導入後にゲームクライアントが不安定となる場合

「COD3MON」導入後にお客様の環境下で新たな不具合を確認した際は
以下の手順をお試しください。

 手順1. サドンアタックのインストールされたフォルダ内にある
     codemonフォルダのファイルを全て削除
    ※経路例 C:Nexon\SuddenAttack\codemon
 手順2. ウィルスチェック、ハードディスク空き容量チェック、ファイアウォールチェック
 手順3. パソコンを再起動
 手順4. サドンアタックのインストールされたフォルダ内にある
    [GHSALNCR.exeを右クリックし、[プロパティ]を開き、[互換性タブ]内にある
    [管理者としてこのプログラムを実行する]にチェックを入れる。
 手順5.ゲーム起動


上記の1~3の確認をされても改善しなかった場合、
ゲームクライアントの再インストールをおすすめします。

併せて、再インストール前に、ディスククリーンアップ、スキャン、デフラグを実行し、
ウイルスチェックをお試しください。
ウイルスに感染している場合、正常にインストールやゲームプレイができない
可能性が
ございます。

なお、ダウンロードの際は、ダウンロード補助ソフトウェア類の使用はお控えください。


再インストールを行っても改善されない場合は、以下の必要事項を
記載・添付していただき、サポート窓口よりお問い合わせください。
※各種ファイルはゲームクライアントが落ちた直後に取得してください

・エラーメッセージが表示された場合にはその全文
 ※スクリーンショットも添付をしてください
 ※スクリーンショットが撮影できなかった場合には表示されたエラーメッセージや
  発生タイミングをお知らせください

・DirectX診断ファイル
 ※添付必須ファイルです
 ※以下の手順にてDirectX診断ファイル(dxdiag.txt)が作成されます
 1. Windowsの[スタート]>[ファイル名を指定して実行]または
   [プログラムとファイルの検索]から dxdiag と入力
 
 2. 「DirectX 診断ツール」が表示されるので一番下の項目にある
   [情報を全て保存]をクリックし、任意の場所に保存
 
・SAのインストールされているフォルダ内の以下ファイル
 ※一部添付必須ファイルです
 ※例 C:\Nexon\SuddenAttack
 
 取得ファイル名:
 launcher.log(必須)
 xigncode.log(必須)
 error.log(必須)
 拡張子が「.dmp」のファイル
 拡張子が「.cab」のファイル

・SAのインストールされているフォルダ内にある、
 codemonフォルダの中に生成されている以下ファイル
 ※添付必須ファイルです

 取得ファイル名:
 CodeMon.log(必須)
 CodeMon1.log(必須)

 なお、下記エラーが画面が出た場合は、拡張子「dmp/cab」のファイルが
 調査には必須となります。

 

 拡張子「dmp/cab」のファイルを取得する手順については、
 以下のよくある質問をご確認ください。

 【[サドンアタック]拡張子「dmp/cab」ファイルの取得方法を教えてください。
 http://faq.nexon.co.jp/faq/show/9144/

『.dmp』『.cab』どちらのファイルも添付がない場合、調査に時間がかかります。
予めご了承ください。

※ファイルの容量が2MBをこえる場合は、圧縮もしくは2通に分けて添付し、
  ご送信ください

※logファイルのお問い合わせ本文への貼り付けはお控えいただき、
  必ずファイル添付をご利用ください

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http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/

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