NEXON | サポート

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  • 公開日時 : 2015/07/17 19:40
  • 更新日時 : 2018/06/28 19:27
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[サドンアタック]ゲームプレイ中、ゲームクライアントが落ちる

回答

ゲームをプレイ中、ゲームクライアントが落ちる(終了する)場合、次に挙げる点をご確認ください。

確認1. グラフィックスカード等のドライバソフトウェアのバージョン

グラフィックスカードやサウンドカード等のドライバソフトウェア、DirectXが最新版かどうかを、パソコンおよびデバイス製造元の公式サイトにてご確認ください。


確認2. 最近、ソフトウェアをインストールされた場合

直近で何らかのソフトウェアをインストールした場合、そのソフトウェアがゲームクライアントの動作を妨げている可能性があります。
該当するソフトウェアを一度アンインストールしてください。

確認3. NGS導入後にゲームクライアントが不安定となる場合

「NGS」(Nexon Game Security)導入後にお客様の環境下で新たな不具合を確認した際は、以下の手順をお試しください。

 手順1. ウィルスチェック、ハードディスク空き容量チェック、ファイアウォールチェック
 手順2. パソコンを再起動
 手順3. サドンアタックのインストールされたフォルダ内にある
    [GHSALNCR.exeを右クリックし、[プロパティ]を開き、[互換性タブ]内にある
    [管理者としてこのプログラムを実行する]にチェックを入れる。
 手順4.ゲーム起動


■上記の1~3の確認をされても改善しなかった場合
ゲームクライアントの再インストールを行ってください。
再インストール手順や注意事項は以下のページで詳しくご案内しています。

ゲームクライアントの再インストール方法を教えてください。
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/17552

再インストールを行っても改善されない場合は、以下の必要事項を記載・添付のうえ、サポート窓口よりお問い合わせください。
※各種ファイルはゲームクライアントが落ちた直後に取得してください

・エラーメッセージが表示された場合にはその全文
 ※スクリーンショットも添付をしてください
 ※スクリーンショットが撮影できなかった場合には表示されたエラーメッセージや発生タイミングをお知らせください

・DirectX診断ファイル
 ※添付必須ファイルです
 ※以下の手順にてDirectX診断ファイル(dxdiag.txt)が作成されます
 1. Windowsの[スタート]>[ファイル名を指定して実行]または
   [プログラムとファイルの検索]から dxdiag と入力
 
 2. 「DirectX 診断ツール」が表示されるので一番下の項目にある
   [情報を全て保存]をクリックし、任意の場所に保存
 
・SAのインストールされているフォルダ内の以下ファイル
 ※一部添付必須ファイルです
 ※例 C:\Nexon\SuddenAttack
 
 取得ファイル名:
 launcher.log(必須)
 error.log(必須)
 拡張子が「.dmp」のファイル
 拡張子が「.cab」のファイル

・SAのインストールされているフォルダ内にある、
 blackcipherフォルダの中に生成されている全てのログファイル
 ※添付必須ファイルです

 なお、下記エラーが画面が出た場合は、拡張子「dmp/cab」のファイルが調査には必須となります。

 

 拡張子「dmp/cab」のファイルを取得する手順については、以下のよくある質問をご確認ください。

 【[サドンアタック]拡張子「dmp/cab」ファイルの取得方法を教えてください。
 http://faq.nexon.co.jp/faq/show/9144/

『.dmp』『.cab』どちらのファイルも添付がない場合、調査に時間がかかります。
あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ時のご注意
・フォルダ内に該当のファイルがない場合は、ファイルをお送りいただく際にどのファイルがなかったかを併せてご記載ください。
・ファイルの容量が2MBをこえる場合は、圧縮もしくは2通に分けて添付してご送信ください。
・logファイルのお問い合わせ本文への貼り付けはお控えいただき、必ずファイル添付をご利用ください。

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NEXONサポート窓口 ①ゲームについて
https://www.nexon.co.jp/support/inquiry

※ゲームタイトルをサドンアタックに選択後、必要事項をご入力ください

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※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

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