NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 721
  • 公開日時 : 2014/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2017/07/11 18:34
  • 印刷

サポート窓口へ問い合わせをしたが、返信がきません。

回答

サポートメールの返信は、通常、メールをお送りいただいた日を含めず、
1営業日以内(メール受信日当日~翌営業日の間)に行っております。

メールをお送りいただいてから3営業日以上が経過しても
何も連絡がない場合は、お送りいただいたメールがサポート窓口に
届いていない、もしくはサポート窓口からお送りしたメールが
お客様のお手元へ届いていない可能性があります。
その場合は、以下のことをご確認ください。
 
・登録したメールアドレスが間違っている
NEXON ID登録時に存在しないメールアドレスを入力されているか、
打ち間違いをされている可能性があります。

特にドメイン(@以降の部分)の間違いが多くみられます。
メールアドレスのつづりの間違いやドットを打つ位置、抜けがないかを
ご確認ください。
 
【間違えたドメインの例】
  ***@tahoo.co.jp
  ***@yafoo.co.jp
  ***@meil.goo.ne.jp
  ***@mail.go.ne.jp
  ***@hotomail.co.jp
  ***@hotmai.co.jp
  ***@hotmal.co.jp
 
・メールボックスがいっぱいになっている
メールボックスの容量に空きが無い場合、弊社からのメールを
受信することができません。
メールボックスの空き容量に余裕があるかご確認ください。

・メールアカウントが有効になっていない
一部のフリーメールはアドレス取得直後や、一定期間ログインを
行わないでいると、アカウントが一時停止状態になり、
メールを受信できなくなることがあります。
メールアカウントが有効な状態かご確認ください。

・受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられている
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている
可能性がございますので、該当のフォルダをご確認ください。

・特定のドメインからのメール受信が許可されていない
プロバイダ側で特定のドメインからのメール受信を制限していることがあります。
ご利用いただいているプロバイダへお問い合わせをしていただくか、
別のメールアドレスへ登録を変更してください。

・登録されたメールアドレスに使用できない記号が含まれている
メールアドレスの@以前に記号がある場合には、弊社とのメール送受信に
何らかの問題が発生する可能性があります。

また、1文字目にドット(.)のあるメールアドレスや、@以前に連続する記号、
@直前にドット(.)等の記号があるメールアドレスを登録することはできませんので、
別メールアドレスでのご登録をお願いいたします。
以下URLで詳細を記載しておりますので、併せてご確認ください。

NEXON ID登録時にメールアドレスが利用できません。
http://faq.nexon.co.jp/faq/show/673

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる