NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8933
  • 公開日時 : 2015/12/02 20:00
  • 更新日時 : 2017/04/24 17:14
  • 印刷

[ToS]日本語入力ができません。

回答

ゲームを起動したあとで日本語入力ができない場合は、
以下の方法をお試しください。


方法1 「ゲームの画面を有効にし、IMEを変更する」

1.タスクバー上の言語バーの位置で右クリックをし、「言語バーの復元」をする




2.ゲーム画面を有効(操作できる状態)にし、IMEを変更する




3.ゲームに戻り、[半角/全角キー]で切り替える


方法2 「Windows OSの動きを連動させる」

1.ゲームを一度終了し、再度起動する

2.[GAME START]をクリックしたあと、日本語入力がONになっている
メモ帳などの他のアプリケーションを有効(入力できる状態)にする

3.ゲームがバックグラウンドで起動し、サーバー選択画面になるまで待つ

4.サーバー選択画面が表示されたらゲーム画面を有効にする

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる