NEXON | サポート

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 98
  • 更新日時 : 2014/10/21 00:00
  • 印刷

[メイプルストーリー]2次パスワードとは?

回答

2次パスワードとは、セキュリティー向上のために導入されたゲーム内の
パスワードで、初回ログイン時に設定を行います。

設定可能な文字数は半角英数字6~16文字です。
メイプルIDでゲームにログインした後、2次パスワードの入力が求められます。

※2次パスワードは、NEXON IDやメイプルIDと別のパスワードで設定することを
お勧めします


※2次パスワードは必須のため、機能の解除はできません


なお、2次パスワードを忘れた場合や、変更したい場合はリセットが必要です。
詳しくは以下をご確認ください。
 


2次パスワードは、メイプルストーリーにおけるお客様の情報を守る、
大切なパスワードです。

絶対に、第三者へ伝えたり、忘れたりしないようにご注意ください。


※このFAQに関するアンケートにご協力をお願いいたします

 

アンケート:このよくある質問(FAQ)で問題は解決しましたか?

このよくある質問(FAQ)について、お気付きの点がございましたらご入力ください(任意) アンケートへのご協力ありがとうございます。
ご入力いただいた内容は、今後の掲載内容の参考とさせていただきます。

※こちらにご入力いただいた内容には返信は行っておりません。
 お問い合わせは、以下お問い合わせ窓口へご連絡をお願いいたします。
【NEXONサポート窓口】http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
問い合わせる

窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

問い合わせる

窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
問い合わせる

ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
問い合わせる