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  • カテゴリー > ワンタイムパスワードでログインができなくなりました。
  • No : 9808
  • 公開日時 : 2016/04/01 17:47
  • 更新日時 : 2017/05/16 09:07

ワンタイムパスワードでログインができなくなりました。

ワンタイムパスワードでゲームやNEXON公式ページに
ログインができない場合、以下いずれかの項目をご確認ください。
原因不明でログインできない場合

回答

誤ったワンタイムパスワードが連続で入力された場合、
認証が一時的に行えなくなります。

また、携帯電話やスマートフォン、パソコンの
時刻に誤差が生じている場合も、正常に認証できないことがあります。

トークンの文字列と入力した文字列が合っているにも関わらず、
認証に失敗する場合は、携帯電話やスマートフォン、パソコンの
時刻を合わせたあと、起動中のブラウザーを全て閉じていただき、
再度ログインをお試しください。


上記でも解決しない場合は、トークンのリセットをお試しください。

トークンのリセット
https://idprotect-jp.vip.symantec.com/VipOtpTestAndReset/Reset/enter-token-id.htm

※上記リンク先は、株式会社シマンテックのサイトです
※ワンタイムパスワード「VIP Access」は、株式会社シマンテックの製品です
※リセットをしてもログインができない場合は、ワンタイムパスワードの利用停止が必要です



なお、2013年10月17日以前に利用を開始したワンタイムパスワードは
現在ご利用になれません。

以下のフォームから旧ワンタイムパスワードの設定を解除した上で、
新ワンタイムパスワードへの切り替えをお願いします。

ワンタイムパスワード切り替え
https://www.nexon.co.jp/login/otp/switch.aspx


また、上記をすべてお試しいただいても解決できない場合は、
メールサポート窓口にてワンタイムパスワードの停止を行います。

以下の情報を必ずご記載の上で、お問い合わせください。

・ワンタイムパスワードの停止を希望するNEXON ID
・氏名(登録時の文字列で正確にお答えください。※フリガナ不要)
・電話番号(半角数字、ハイフン有 例:090-1234-5678)
・生年月日(西暦でご記載ください。 例:1999/01/31)
・認証済みメールアドレス


お問い合わせ(ログインできない方)
http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/logoff-mail-send.aspx

※NEXON IDの登録情報をお忘れの場合はサポートいたしかねます
※NEXON IDの状況によりサポートできかねる場合がございます



なお、ワンタイムパスワードの詳細につきましては、以下URLをご確認ください。

ワンタイムパスワード解説
http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx
 

アンケートにご協力ください

お問い合わせ

よくある質問で解決できない場合は、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※NEXON IDでのログインをしていない場合、ボタンをクリックするとログイン画面に移動します。

窓口① ゲームについて

  • ・ゲーム内容/不具合について
  • ・ゲーム内のNEXONポイントのご使用について
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窓口② ポイントチャージ・アイテムについて

  • ・NEXONポイントの購入方法について
  • ・NEXONポイントキャンペーンについて

※ゲーム内のNEXONポイントのご使用については、
「ゲームについて」の窓口までお願いします。

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窓口③ 会員アカウントについて

  • ・会員アカウント(NEXON ID,外部サービスID)の
    登録情報について
  • ・ワンタイムパスワードについて
  • ・NEXONポイントセキュリティについて
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ログインできない方は、こちらからお問い合わせください。

  • ・NEXON IDやパスワード、登録情報を忘れてしまった。
  • ・不正アクセスによりパスワードを変えられてしまった。
  • ・NEXON IDを持っていない。
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